BLOG

ブログ

オフィスワークの方必見! 日常で出来る美ボディへの一歩 

ご覧いただきありがとうございます。

大阪市住吉区⻑居にジムを構える「キックボクササイズジム ティパス」は、予約がいらないキックボクシングジム。ダイエットやストレス発散はもちろん、その先の健康へと皆様を導くために誕生いたしましたので、ブログでも皆様に少しでも面白く、とっておきの情報をお届け出来ればとおもいます!

では本題にはいりましょう。

目次

継続は力なり

今回のタイトルにもある通り
日常で出来る、美ボディへの一歩を
踏み出したいと考えていらっしゃいますね!?
ありがとうございます!
その気持ちが綺麗への第一歩です。

当ジム、ティパスでキックボクササイズに通って頂いてる皆様は、
「継続は力なり!」
この言葉をひしひしと痛感していただいてるかとおもいます。

ですが、
今回はブログを見ていただいてる皆様に
さらに美しいボディを目指していただくため
日常で簡単にできる美ボディへの一歩を
今回は、お伝えいたします。

もちろん健康を目指したい
運動が苦手という方でも
簡単にできますので
是非最後までご覧ください。

これをするだけ!?カロリー消費があがる習慣

結論から話してしまいます。

実は美しいボディは
美しい姿勢から出来ています。

なにを当たり前なことを?と思ったそこのあなた!
そうなんです。

ボディメイクとは
ダイエットにおいて非常に大事なことは「運動」だとおもいますよね。

もちろんこれは、非常に重要な要素ではありますが、やはり運動となると、私にはまだはやいかな?とか、キツそうだなとおもいませんか?

そして、その認識のままだと運動やトレーニングを始めるためのハードルが高く感じてしまうことも少なくないと思います。
(キックボクシングやその他トレーニングができそうな環境、心持ちであれば運動は強めにオススメします)

もちろんティパスでは、皆様の体力や、お悩みにあわせてセミパーソナルで、キックボクササイズをさせていただいております。

キックボクシングとは、
有酸素運動と無酸素運動を両方行うことができるため、基礎代謝アップや脂肪燃焼効果が期待でき、ダイエットに有効なトレーニングになってます。

ですが、体験だけでも勇気がいりますよね!

トレーニングかーキツイかなー?とか
体力に自信ないなぁとか
店員さん厳しいかな?とか…(笑)

美しいボディを手に入れる勇気をつけるためにも、
まずは日常からの変化をもって
序盤にお話していた「継続は力なり」を感じていただきたいです。

美しい姿勢とは、
座位姿勢ではなく、
立位姿勢を意識してください。

座位姿勢?
立位姿勢?と
正直わかりにくいですよね。

簡単に分かりやすくいえば
座ってるのを立つだけです。

もう一度言います。

「座ってるのを立つだけです」

こちらはきちんと
論文の発表などがあり、
座ってるときと立ってるときで
エネルギー消費が1分あたり、
平均0.15キロカロリーの差があるそうです。

例えば、普段の座っている状態を1日あたり
2時間半立っている状態に置き換えると、
1日あたり22.5キロカロリー(=0.15キロカロリー/分×60分×2.5)の消費カロリーが追加され、
この差だけによる身体の変化を考えると、365日…1年間で約1kg強の体脂肪量に相当するエネルギー量に変換されるんです!

大きな差ではないので
パッとしないかもしれませんが、

ダイエットや、激しい運動や、トレーニングなど
特になにもしなかったとしても
姿勢よく立つだけで
1年後のあなたのボディは
約1キロの差がでるということになりますね。

姿勢の良さに自信がないかたや
腰痛などで立つこともキツイなぁと感じる方
1度是非当ジム「ティパス」にご連絡ください!

当ジム、ティパスは代表、木口が整体もできますので
皆様のお悩みにあわせて
キレイで楽しくをモットーに
皆様のボディメイクや綺麗のお手伝いをさせていただきます!

まとめ

結論としては、
「座る時間を少しでも立っている時間に変える努力をすると体によい結果をもたらす」
といったことがいえますね。

デスクワークの方や、コロナの影響で在宅での時間が増えた方は特に
常に座るのではなく、
どこかのタイミングで立つ習慣を身につけていただくだけで、
消費カロリーの増加が期待でき、
美しいボディに近づけますね!

そして立つことで、座っていたことによる血管の圧迫が軽減したり(主にむくみのこと)
同じ姿勢をとらないようになることで腰への負担も減らすことができますよ!

一石二鳥ですね。

まずは「立つ」という運動を頻繁かつ無意識でも立ってしまうくらいに
身体に落とし込んでいただいて
少しでもご自分の消費カロリーを
増やしていければ、
「継続は力なり」これを実感していただけて、ご自分の自信につながるかとおもいます。

立つ習慣をつけるために、テレビやYouTubeをみる時間を立ってみてみる。とかから、はじめると、スタートしやすく習慣づけやすいかもしれませんね。

このブログを最後まで
読んだあなたは、もう美ボディへの
一歩を踏み出しましたね!

ティパスのメンバー様と私達トレーナーと共に一緒に頑張っていきましょう。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > オフィスワークの方必見! 日常で出来る美ボディへの一歩